アウトプットしたいことに溢れている

毎日毎日

インプットが続いていて

アウトプットしたい欲の噴火


フェイスブック

政治的な何かか

子どもの成長記録ですか?

とばかりの記事で

新鮮な感覚や刺激に触れられることが少ない



自分の主張で

誰かと対立することは決してしない

あらゆるものに、

絶対なんてないのだから

譲歩でも妥協でも、新しい案でも

なんでもできる


だけど、

自分の主張が一番だ

自分の正義が正しい

そう真っ向から出してくる相手とは

その姿勢と戦いたくなる


誰よりも冷静に

誰よりも穏やかに


自分の考え主張が一番だと

そう放った時点で

成長は止まるのだと思う。


ダーウィニズムとか

そういう難しいことはよくわからんけど


変化に適応できないものは滅びるのだろう



女のくせにそんなに勉強して

そんな近代の負の遺産裏打ちされた

浅はかな考えに染まった人たちの

嫉妬心、怠惰の心、

誰かの人生を簡単に語る浅はかさ

その全てをいつか恥じるくらいの

なにかを手に入れたい